Top > 腸内洗浄の方法

腸内洗浄の方法

一番確実な腸内洗浄はもちろん病院でやってもらうことです。腸内洗浄は便秘解消のほか肌荒れ改善などいろいろな効果があり、できれば自宅で気軽に行いたいと思うものですが、反面リスクもあります。安全性を重視する人や初めての人はまずは病院での実施をお勧めします。実際に経験した後でなら、自宅で自分で行うのもいいでしょう。

市販の腸内洗浄セットには、必要な器具は全て揃っているので、それをトイレに持っていって行う事ができます。初めにお尻の穴にチューブを入れるのが大変なようですが、挿入専用のワセリンも付属されている腸内洗浄セットもあります。無くても普通に買い足せるものですから問題はないでしょう。

洗浄に使用するのは「ぬるめのお湯」が最適で、量は一般的に200CCから500CC程度ですが、初心者は200CCからにしてください。肛門からの注入はゆっくりと行い、少なくとも5分間ぐらいの時間をかけて腸に入れていきます。注入し終わったら5分位我慢しましょう。病院で行った場合はここで看護婦さんがマッサージをしてくれますが、自宅ではそれを真似て自分でお腹のマッサージをします。これをするとしないでは随分と効果に差が出るそうです。そして後、出そうになっている排泄物を一気に出すわけです。これがうまくできれば病院へ行くよりもかなり安上がりになります。

 

 ジャズダンス上達法  全身脱毛  雑穀ご飯
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
腸内洗浄とは(2009年9月23日)
腸内洗浄の効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の美容効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の方法(2009年9月23日)
腸内洗浄を行う頻度(2009年9月23日)