Top > 腸内洗浄の効果

腸内洗浄の効果

腸内洗浄の効果についてもう少し説明してみましょう。まず腸内洗浄の基本的な効果は身体の解毒効果にあるといわれています。よくデトックス効果といわれているものがそれに該当し、detoxと書きますが、もともとはdetoxificationのことで体内から毒素や老廃物を取り除く解毒という意味の短縮形です。

デトックスは体内に溜まっている毒素を排出させるという健康法で、最近流行っている岩盤浴などもその効果を狙ったものとされています。又、腸内洗浄は、便秘、ポッコリ出たお腹、肌荒れ、皮膚病・アレルギー、肝臓機能の改善にも効果があるといわれていますが、ポピュラーなのはやはり便秘の解消で、これが腸内洗浄のいちばんの効果ともいわれています。腸内洗浄では直接便秘を治すためではなく、実際は腸内環境を整えるためのものなのですが、実績結果としても便秘を改善することに大きな効果が期待できるのです。

その関連で、いわゆるポッコリとしたお腹にも比較的すぐに効果があるようです。又、腸内洗浄によって便が溜まることを防ぎ、新陳代謝を活発にすることで健康的な肌を取り戻すことができたという声も多いようです。新陳代謝の活性化は、便の滞留時間を正常にするため、便秘時に発生する硫化水素やメタンガスなどの毒素を防止します。それによって今まで腸に傷をつけてアレルギーや腸の病気を原因となったり、肝臓の機能を低下させたりする身体への悪い影響を解消してくれるのです。

 

 ダイエットお腹 お腹周りの脂肪を落とすダイエット法  ドラクエ9 ゲーム攻略法の探し方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
腸内洗浄とは(2009年9月23日)
腸内洗浄の効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の美容効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の方法(2009年9月23日)
腸内洗浄を行う頻度(2009年9月23日)