Top > 腸内洗浄を行う頻度

腸内洗浄を行う頻度

腸内洗浄を行う際の注意事項ですが、現在大腸に何らかの疾患をもっていたり、過去に病気をしたことがある人や、痔を患っている人は専門医に相談してからの方がいいでしょう。又、妊娠中の人は避けた方が賢明です。妊娠中は赤ちゃんの命が関わることもあり、単純に便秘が辛いからというだけで安易な選択をするのはお勧めできません。どうしても辛いという時は医師に状況をきちんと説明した上で、どうするか判断をあおぐのがいいでしょう。

又、腸内洗浄の頻度ですが、週に1回、月に1回という人が比較的多いようですが、人によっては毎日やる方もいますし、各人によっていろいろです。目的は腸内をキレイに保つことなので、便が定期的にしっかり出ている人の場合なら月に1回で十分ですし、どうも腸の調子が思わしくないと感じたらその都度実施するのもいいでしょう。

しかし、案外自分の感覚と実際の腸の状況とは違うことが多いようですから、可能であるなら毎週行う方がベターだといえるでしょう。すぐに便秘になりやすい体質の人は改善が進むまでもう少し多くてもいい位です。もちろん、体質改善が基本ですから、はじめから腸内洗浄に頼るのは感心しません。普段から腸も含めた総合的な身体の健康を保てるような努力をすべきなのは当然です。

 

ペット 葬儀  健康的に痩せよう!プロテインダイエット  婚活
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
腸内洗浄とは(2009年9月23日)
腸内洗浄の効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の美容効果(2009年9月23日)
腸内洗浄の方法(2009年9月23日)
腸内洗浄を行う頻度(2009年9月23日)